チャイナマーブルアマンド・ショコラ

甘々の日々からの成長??

雨から一転…!

雷を伴う雨…。大粒で地面から跳ね上がるような雨でした。これから夕刊の配達だっていうのに…。暑いのを我慢してカッパに長靴を履き、販売店へ向かいました。空を見ると…晴れてる…?青空が出ているのに雨が降るという、何ともおかしな天候でした。少し小ぶりになってきたものの、まだカッパを脱げるほどでもなく、きっとこのまま続くんだろうとそのまま自転車を走らせました。販売店に着くと、同じようにカッパに長靴という格好で来ていた配達員のおばちゃん達。「いや~、暑いね~」を連発していました。新聞が到着して配達へ…。1軒目を配り終えるかどうかという時になって雨が止み、晴天に…。湿気と高い気温でまさにサウナ状態…。カッパの上は脱げても長靴はそのまま履いているしかなかったので、汗だくでフラフラになりながら配りました…。

ロールアイロンブラシ