チャイナマーブルアマンド・ショコラ

甘々の日々からの成長??

ゲリラ豪雨

最近多いゲリラ豪雨。
昼間異常に暑い日が多いし、夕方からお天気が崩れるのは仕方ないことかもしれないけど、帰宅時間にかさなると最悪。
朝はお天気が良いので、普通にこの時期はサンダルやミュールで出勤しているのに、帰りに突然豪雨になると足はビショビショ。
しかも濡れてしまうと滑るので、ミュールが脱げないように全神経を足元に集中させて歩くのですごく疲れます。
傘があっても濡れてしまうので、少し弱まるまで皆駅で待っていて改札から出れない状態だし、避ける道がなく水たまりを通らないと帰れない。
我慢すれば帰れるけど、落雷で電車が止まったらどうすることも出来ないので、毎日ドキドキしてますが、今日も雨降るのかなぁ・・・。